芸能ニュース

有名人ツイッターランキング
2015年5月28日 RSS提供元:サイゾーウーマン 


フジ『グッディ!』、暴挙連発の内部事情! SMAP・中居にコメント強要で「他局も激怒」

『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)
公式サイトより

今春から鳴り物入りでスタートした平日午後のワイドショー『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)の“暴走”が止まらない。5月22日、4月に事故で亡くなった萩原流行さんの妻・まゆ美さんの会見を禁止されていたにもかかわらず生放送し、代理人である弁護士から「抜け駆けしないように」との注意を受けて中断。26日にSMAP・中居正広が出席した会見では、同番組のリポーターが2月に肺がんで死去した父・正志さんについて執拗に質問したことが一部で伝えられた。問題続出の同番組には、業界関係者からも呆れた声が出ている。

 『グッディ!』はフリーアナウンサー・宮根誠司が司会の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の裏で、3月30日にスタート。夕方のニュースを担当していた安藤優子キャスターと、俳優の高橋克実という目新しいコンビが注目を集めた。しかし、初回は『ミヤネ屋』が7.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を獲得する一方、『グッディ』は3.6%(第1部)、2.5%(第2部)と大敗。放送から2カ月経過した5月中旬のデータでも1〜3%をウロウロするなど、低迷を続けている。

 また、放送開始早々の4月上旬には、『グッディ!』が米倉涼子の離婚問題に関して一悶着起こしていたことが報じられた。「東京スポーツによれば、同番組が米倉の自宅を直撃取材したところ、米倉サイドが激怒。猛抗議を受けた上、直撃も失敗していたため、VTRは“お蔵入り”になったそうです。22日のまゆ美さんの会見でも『生中継は禁止』という弁護士会館の原則を破ってしまい、中継をストップする事態となりました」(芸能ライター)
[記事全文] (外部サイト)


松潤がコンサートで“説教”、二宮『Mステ』でファン暴走! 嵐の2015年裏ニュース
嵐ファンにロケ地が「警告文」、Amazonレビューが苦情で炎上! 嵐の2015裏ニュース
嵐・櫻井翔の弟がついに“デビュー”、松本潤は涙のお別れ……嵐の上半期ウラニュース
嵐、史上初の3冠&「Sakura」初週46.5万枚! チャート総なめでも売り上げに陰り?