芸能ニュース

有名人ツイッターランキング
2014年4月16日 RSS提供元:サイゾーウーマン 


「自分はできるかな?」SMAP・中居正広、TOKIO・国分太一のMCぶりに自信喪失!? 

朝の帯番組やってたら酒飲めない
べ?

『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』(フジテレビ系、3月31日放送)で、爆笑問題やダウンタウン、とんねるずなど大御所芸人をまとめたことで「仕切り力」が再評価されているSMAP・中居正広。4月12日放送のラジオ番組『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送)では、ジャニーズの新旧司会者について語る一幕があった。

 この日の放送では、リスナーから寄せられた『いいとも!』終了に関するお便りを読み上げ、打ち上げの話に触れた中居。「いろいろ話したいことはありますが……」と前置きしながらも、「全然関係ないんですけど、『いいとも!』の終わりもそうだったんですが、『はなまるマーケット』(TBS系)の最終回を見てまして」と、切り出した。『はなまる』の司会を務めた薬丸裕英といえば、かつてジャニーズ事務所でシブがき隊として活躍していた大先輩。中居にとっては17年半も帯番組を続けた薬丸は、司会者としても偉大な存在なようで……

「(『はなまる』の)最終回は“生で見よう”と思って。ちゃんと自分で早く起きて見ましたね。スゲー素晴らしくて、薬丸さんの言葉もそうですし、最後、岡江(久美子)さんももちろんそうですけど、『わ〜すごい先輩だな〜』って。やっぱり、ウチの会社、ジャニーズ辞めた先輩の人の活動って、僕は気になってたりするんですよね」
[記事全文] (外部サイト)


ジャニーズJr.公演、チケット150万円まで高騰! 「転売野放し」に批判の声上がる
嵐ツアー、顔認証システムが「目視」で賛否両論も……「転売チケットは激減」の功績
「ジャニーズ1クズ」Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、瀧本美織との破局舞台裏に業界ブーイング
SMAP・中居正広、「炊き出しチーム」にRIPSLYMEも! 熊本出向いた“仲間”とは
SMAP元マネ・飯島氏、芸能界で始動!? 手がけるのは「元ジャニーズJr.」のG=AGE?